log

ううむ…

03 07 *2016 | 呟き

ファイル 58-1.jpg

ファンタジーが足りない…ファンタジー的な本も作りたいなー!ファンタジーといえば街作りなんだけども…そうなるとヘタリアのパラレルとさしてかわらなくなりそう!(笑)
The little LANDに好きな街の形を詰め込みすぎた…^^

でも開拓っていうのはかいてみたいな~小さな王様と約束の国みたいなの!!!あのゲームは名作ですよ…ぜひプレイしてもらいたいけどWiiのDLソフトだからなーーー!あれを誰でも出来るゲームに落としてほしい><

16:47

明日~~!

02 22 *2016 | 呟き

ファイル 56-1.jpg

明日ついにピクシブコミックにて掲載されます^^
去年の夏あたりから関わっていたのでこうして皆さまに見て貰えることがとっても嬉しいです!同人以外で漫画を描かせてもらうのは大分久しぶりでしたので…楽しんでもらえるかなぁ…と思いつつ、でも同人で皆さまとお話しさせてもらったりしてやっぱり漫画として何かしら描くのは楽しいなぁと!エネルギーを頂きながらこうして発表とあいなりました。

今月から何か月かお世話になると思うので、もしよかったらピクシブ探索のついでに覗いていってくだされば幸いです^////^

でもこうして掲載して頂けるのもとっても嬉しい事ですが、やっぱり本という形で自分でまとめて…自分の手で皆さまにお届けできる同人誌って素晴らしいな!!と今痛感しております(笑)同人誌として楽しめる読み応えある一冊を…それがやっぱり私の目標であります////
またこれからも二次や創作、諸々を介して皆さまとわいわいできればいいなぁと思いますので今後ともどうぞよろしくお願いいたします^^

ねこまたカフェはピクシブの創作アカウントでちょっと描いていたものを拾い上げて頂きました。ねこまたには思い入れがありまして…「猫侍」っていうゲームがね昔ありまして!映画(ドラマ?)でも今同じタイトルのものがありますが、それとはまったく関係ない(たぶん)古いゲームですが。そのねこまたがですね…江戸のお話しで人間にはねこに見えてるんですが大層いけてるねこまたでして(笑)強いし人情に厚いねこまたなんですよ…まぁそのゲームを語りだしたらとまらないので、やめておきますが…あまりにやりこみすぎてねこまたって素敵だよね、と。
…それで現代のねこまたっていうのがふわっと思いついて設定だけ書きだしたのが最初です。
私の思っていたかっちょいいねこまたはさっぱりいませんが…描けた事がとても嬉しいです!!妖怪は大好きですので//////

というわけで、またぼちぼち呟きたいと思います。コミティアで出してる本のことも語りたいんですよね…自分の創作物って語る相手もいないので…よかったら他愛のないつぶやきにお付き合い頂ければ幸いであります!!

というわけでとりあえず明日!!わーードキドキしてきた!>////<

22:14

あつあつ!

07 21 *2015 | 呟き

最近とてつもなく暑いですね…梅雨おわったーーと思ったらこの猛暑です…皆様体調等崩されていないとよいのですが!!

私はといいますと今夏コミの原稿真っ最中ですが、今回ちょっと長くなりそうなので前後編の夏休みになりそうです。すみません…ひとつにまとめられたらよかったのですが><
その分ちょっとおまけの紙切れをつけれればと思ってます。夏休みMAPと今までの夏休みがわかりやすくまとめられた紙切れ…できるかな!今回の本からでもよめるように!がんばります!

後は取り組んでいることがちょっとありまして、それもいずれお知らせできたらいいなぁ~どうなることやら…!とりあえず夏コミがじわりじわりと近づいて来てとっても楽しみ///

あーーそうだ、今更ながらヘタリアアニメ化!めでたい!!ねこたりあが一話だと聞いていてものすごい楽しみにしてたんですが、日本猫もイタリア猫も足が短くてほんとかわいい…なんだろうあの形状たまりません/////グッズも色々出てきてますから、ねこたりあのグッズもぜひお願いしたいとこです。ぬいぐるみ、復刻してほしい。

20:58

いい日旅立ち

06 17 *2015 | 呟き

ファイル 48-1.jpg

通販が予告日よりずれ込んでしまいまして失礼いたしました!!
大阪でオンリーイベントに参加する事があったのでやることも少し落ち着いたし…ようしどっかに行ってやろう!と暫く関西周辺をふらふらしておりました…いやはや一人放浪が楽しくて予定より大分長居してしまいました///

長年の趣味である城攻めも行きたかった所に行けたし…目的であった植物園にも行けたし、平城京平安京を練り歩くことによって中国の都はすげぇ…と大陸の風をしばし感じつつ、何よりずっとゲストハウスに泊まってたので色んな国の人々に出会えましたよ~楽しかったなぁ~!
台湾の旅人のお嬢さんと仲良くして貰って色々話してたんですが、これから先何やってこかしらねぇという話になって…その時にやりたい事は旅の中で見つかるって言ってらして心のメモに書いておきました。うむうむ、たしかに!この放浪期間に色々とまた新しい発見もしたし、交流もしたしプラスになることが多かった気がします。また秋くらいになったら放浪しようかな。夏はね、他に楽しい事いっぱいあるしね!!わーーい!

イベントでの近場はSplash!と擬人化ですね~どっちも…何かしら出したい…ドキドキ…遊びすぎて時間がなくなったので最悪コピー本…でも何か><
続いて夏コミ前に刀のオンリーに一つ出るかもで、その後は夏コミ、大阪、コミティア…な感じです。
シティ関連のイベントは今後ヘタリアメインになると思いますが、Freeは変わらずオンリー等があれば参加したいです。その他のジャンルはその合間に都合がつけば、な感じで今年はやってきたい所存です!どうぞ今後ともよろしくお願いいたします~!!

07:41

すぱこみ!

05 09 *2015 | 呟き

ファイル 47-1.jpg

来て下さった皆様本当にありがとうございましたーーー!3日間楽しかった…楽しすぎた!主にずっとトークに花を咲かせてた気がする…!お話させて頂きました皆様、差し入れ等用意して下さった皆様ろくにお礼も言えずでしたが家に帰ってしみじみと次もがんばろ!とやる気が出ました^^やっぱりイベントって…素敵だな!またどうぞ遊んでやってください。

コミティアにも初参戦したのですが、ヘタリアから見てて…と言って下さる方が来て下さったりして恐れ多いやら嬉しいやら…////自分の本を反省しつつもまた次も描こう!とエネルギーになりました!オリジナルを描くと改めて本を作る楽しさが身に沁みますね…漫画も絵も下手くそですが、冊子として何か描くのは楽しすぎます。こりゃ~同人誌だわ、っていう感じの手作り感を目指してまた次回も頑張ります!8月出れるといいな~!

次のヘタリアは7月の擬人化で、Freeは6月のスプラッシュになります!イベントでお声かけて貰ったのですが、そうなのですぼちぼち色んなゲームジャンルとか顔を出したりもしてます。だいたい「阿羅木」という漢字バージョンか「ARARAGI」で参加してますのでそちらは年に1回やら2回やら…ですがもしジャンルがかぶれば、どうぞそちらもよろしくおねがいします(笑)

13:39

雪!

01 15 *2015 | 呟き

ファイル 41-1.jpg

今日はとても寒かったですね~~!雪がとっっても積もってます。
寒い!寒いけど!!ふわふわの雪がとても珍しく楽しくて雪の中散歩いきました…ふふふ
でも皆雪かきしていて大変そうでした…雪が多いところにお住まいの方は大変なんだろうなぁとしみじみしました。あったかくしてお過ごしください^^


さてはて、↓↓のところで書いてた自作の漫画を~っていうのに少し反応を頂きまして興味を持って下さる方がいてとても嬉しかったです///少しは需要があった…!わーい!
綺麗なイラストも素敵なお話も描けるわけではないのですがヘタのパラレルを描いてて、掘り下げたいなぁと思ったものが多少なりともあったので、パラレルを読んで下さった皆様には非常に見たことある感があるものになると思うのですが、(引き出しはまったくないのです><)何か形にできればと思ってます。本を作るのはとても好きです。
ピクシブでも本にしようと思ってる内容のものの設定とか落書きをぼちぼち載せたいと思ってアカウントを作ったので気にしてくださった方は覗きにきてやってください。
と、いっても昨日からはじめたのですが…ぼちぼち増やしたと思います。

http://www.pixiv.net/member.php?id=13169893


ですが、おふとんの方がメインなのでまたどうぞそちらもよろしくお願いします^^

23:31

><

05 21 *2014 | 呟き

ファイル 30-1.jpg

先月から少々自家通販等遅れてしまい失礼いたしました!!
個人的なことですが、引っ越しをしておりまして…
実に一か月ぶりくらいにまともにインターネットに接続できました!やった!!
いつもメールくらいしかやらないからなぁと放置しておりましたが、なければないで必要なんだな~~としみじみしてました。
とりあえずまたこれからは自家通販すぐに発送できると思いますのでご利用ください^^

移住はぼちぼちぼち~…な感じでやってるのですが、とりあえずテレビ等はまだなくてラジオを聴きながら生活を楽しんでおります。湧き水が豊富なところで朝晩水汲みしながらの生活ですがこれまたとても楽しいです。
でもとりあえず何もないので、インテリアも何もあったもんじゃないのですが
インテリア妄想をしていた時にどらちゃんよろしく押入れに…寝れたら基地っぽくていいんじゃねーの!?とか思ったのですが、まぁ難しいよねぇと大人なのでやめときました。
でもちょっと穴倉ぽくて可愛いですよね…^^

そんなわけで、今までも相当まったりしてたのですがこれからはますますまったり生活なので妄想もはかどりそうで楽しみです。
皆様からイベント等で頂いた差し入れがおやつになったり、タオルとかとか使わせてもらって非常に助かっておりますありがたや…>///<
皆様の温かいお気持ちを感じつつ、夏に向けてアップしてきたいと思います!!まずは擬人化ですね!!わーーーい!楽しみ!
夏休み関連の新刊を予定しております。それに合わせて再録したり再販したりしますのでまた情報載せていきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします!

18:22

あけましておめでとうございます!

01 01 *2014 | 呟き

ファイル 18-1.jpg

今年もどうぞよろしくお願いします~!

さて、冬コミでは遊びに来て下さった皆様ありがとうございました!
新刊等も途中で在庫を切らしてしまい失礼いたしました。
1/26のシティにまた冬とほとんど同じラインナップでお届けしたいと思います。またよかったらのんびり遊びにいらしてください~!まったりイベントだと思うので26日も楽しみです。

冬はFreeやマギの本も持っていったのですがそちらでもお声かけて下さりありがとうございます~!!とても嬉しかったです…!こちらも在庫を切らしてしまい大変申し訳ございませんでした。またイベントに在庫を持って行きますのでお声かけてください!

寒かったけれどもとても楽しかったです!
やっぱりイベントはいいなぁ…//////

次は12日のFreeオンリーが控えていて今年は新年早々に原稿をもそもそやってます。正月気分は0%ですがおたくとして悔いなしです!!いい正月だ~!;v;
皆さんも楽しい冬休みをお過ごしください~!

19:07

  • newer
  • older